Sunday, December 1, 2013

近藤共弘が首位タイに浮上!「パットが入ってくれればチャンス」




2011年08月27日19時10分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 近藤 共弘 -17
ベ・サンムン -17
3 J・チョイ -14
石川 遼 -14
キム・キョンテ -14
6 B・ジョーンズ -13
上平 栄道 -13
手嶋 多一 -13
9 許仁會 -12
小田 孔明 -12


順位の続きを見る





近藤共弘、今季2勝目に向け最高の位置で最終日へ(撮影:岩井康博)








VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目◇27日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,140ヤード・パー72)>

 福岡県にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」の3日目。第3ラウンドを2位でスタートした近藤共弘が、4バーディ・ノーボギーの“68”をマーク。ベ・サンムン(韓国)と並んで首位に立った。

【関連ニュース】遼、猛チャージで3打差3位タイに浮上!

 「ショットはまぁまぁですね。3日間変わらないです」とホールアウト後にコメントした近藤。この日奪った4つのバーディは、14番のチップイン以外すべて1メートル以内のもの。「気持ちいいバーディというのはなかったですね」ノーボギーでまわったものの、第2ラウンドにマークした“64”に比べれば物足りないという感じだった。

 「3~4メートルのパットが入らなかったから、ちょっともたついちゃったかな」同組のサンムン、金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)とのラウンドは「特にトラブルとかはなかったんですが」と話したものの「みんなのリズムじゃなかったですね」。息が合わなかったのか、3選手ともスコアを伸ばしあぐねた。

 「このコンディションなら、あと2つくらい(バーディを)獲っておかないと」。3位タイにはこの日“64”をマークしたJ・チョイ(韓国)、“66”をマークした石川遼らがつけ、近藤も当然意識はしている。「このコースはみんな良いスコアを出す前提でプレーしてますし、もたもたしていたら差が詰まるのはわかっています。パターさえ上手く入ってくれればチャンスかなと思います」今季2勝目のカギを握るパターで、明日の最終日はバーディを量産することができるか。


【3日目の順位】
1位T:近藤共弘(-17)
1位T:ベ・サンムン(-17)
3位T:J・チョイ(-14)
3位T:石川遼(-14)
3位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-14)
6位T:ブレンダン・ジョーンズ(-13)
6位T:上平栄道(-13)
6位T:手嶋多一(-13)
9位T:許仁會(ホー・インホイ)(-12)
9位T:小田孔明(-12)

20位T:池田勇太(-8)他5名

No comments:

Post a Comment

My Blog List